COLUMN

コラム

2025/02/17

レンタルオフィス

ビジネスの成長段階に合わせたオフィスの選び方

ビジネスの成長に伴い、オフィスのニーズも変化します。

SOHOプラザは、柔軟な契約や多様なプランで、成長段階に合わせた最適な環境を提供します。

今回は、ビジネスの各成長段階に合わせたオフィスの選び方をご紹介します。

1. スタートアップ・起業初期

【ニーズ】コストを抑えつつ、信頼できる住所や基本的な設備が必要。

最初は比較的費用がかからないバーチャルオフィスや半個室オフィスがおすすめです。

SOHOプラザのバーチャルオフィスは、月額8,000円(税抜)!

お一人様用の半個室は、月額35,000円(税抜)からご利用可能です!

コワーキングスペースや会員様専用の会議室もご用意しております。

(※ご契約拠点によりサービス内容が異なります)

また各プランに、電話転送・代行サービスを追加することもでき、様々なニーズに沿ったプランのご提案が可能です。

2. 成長期・拡大~安定期・成熟フェーズ

【ニーズ】安定した環境で、クライアントや取引先との信頼関係を築く必要がある。

SOHOプラザでは、少人数でご利用いただける2~3名様用のコンパクトオフィスから、最大8名様までご利用いただける広めのオフィスを完備。

成長に合わせて小規模から中規模の部屋へスムーズに移行できるため、拡大期の企業に最適です。

3. 拡張フェーズ

【ニーズ】 新たな地域での拠点確保や、スタッフの増加に伴い、柔軟に人数を増減できるオフィススペースが必要。

SOHOプラザでは、名古屋市内に複数のレンタルオフィス及びバーチャルオフィスの拠点を展開。

ビジネスの状況に合わせて、オフィスやプランを変更することも可能です。

またレンタルオフィスとバーチャルオフィスを組み合わせる等、名古屋市内で複数の拠点を展開することも可能です。

まとめ

レンタルオフィスは、ビジネスの成長段階に合わせて柔軟に活用できるのが大きな魅力です。

SOHOプラザなら、充実のサービス内容で、スタートアップから多拠点展開まで、自社の成長に最適なオフィスを提供し、ビジネスの発展をサポートします。

お問い合せフォームまたはお電話にて、お気軽にお問い合わせください。

内覧予約はこちら

問い合わせ

CONTACT