COLUMN

コラム

2025/04/14

バーチャルオフィス

名刺交換が増える季節。住所の印象で差をつけよう

~バーチャルオフィスで“信頼感”をアップ~

春は新年度・新体制のスタートとともに、名刺交換や自己紹介の機会が増える季節。
このとき、意外と見られているのが「住所」です。

名刺に載せる住所、意識していますか?

たとえば、

  • 「〇〇市△△町1-2-3 マンション305号室」
    よりも

  • 「名古屋市中村区名駅〇丁目××ビル9F」

のほうが、法人らしさや信頼感を感じませんか?
名刺や会社概要に記載する住所は、無意識のうちに相手に印象を与えています。

バーチャルオフィスで、名駅の住所を名刺に

名駅エリアにオフィスを構えるのはハードルが高い…
そんな方には、バーチャルオフィスの利用がおすすめです。

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名刺だけじゃない!SNSやHPにも「住所の印象」は大切

現代では名刺だけでなく、以下のような場面でも“住所の印象”が問われます。

  • 自社ホームページの「会社概要」

  • SNSのプロフィール欄

  • オンライン名刺やデジタル署名

  • 提出書類の住所欄(補助金申請など)

こうしたビジネスシーンでも、名駅という立地のブランド力が信頼の後押しになるのです。

春の出会いに向けて、住所を整えよう

新しい出会いが多い今こそ、「どんな住所を使っているか?」を見直すチャンス。

信頼感を与えるSOHOプラザの名駅アドレスを、あなたのビジネスに。

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