COLUMN
コラム
空きビルをレンタルオフィスに活用しませんか?
空きフロアでお悩みのビルオーナー様へ
- 「所有しているビルが空室でなかなか埋まらない・・・」
- 「レンタルオフィス経営に興味はあるが、運営ができない・・・」
- 「起業支援をしたい!」
ご安心ください!「SOHOプラザ」がバックアップします。
おかげさまで
1. SOHOプラザがレンタルオフィス化へ全面サポート
平面図を頂ければ、レイアウト~収支シミュレーションまで行い、ビルオーナー様へご提案致します!
■ レンタルオフィスへのプランニング
■ 改修工事、設備導入のサポート
■ レンタルオフィスの広告
■ 新しい入居者の募集
■ 入居者へのレンタルオフィスサービス提供
■ 入居者からの賃料回収
SOHOプラザ今池千種店
名古屋市千種区内山1-18-16 エスパシオリブレ
地下鉄今池駅徒歩3分 2021年3月竣工 地上6階建
10.1平米(3.0坪)定員数2~3名 月額97,000円(税抜)
デスク、チェアセットアップ済、インターネット接続済、OAフロア、個別空調
2. お客様の需要
昨今、多様な働き方が推奨され、レンタルオフィスやシェアオフィスの知名度は飛躍的に向上し、ベンチャー企業から大企業まで、幅広いお客様からのニーズがございます!
・コロナ禍で在宅勤務が増え、広い事務所をコンパクトオフィスにしたい
・企業・独立したいが、初期費用は抑えたい
・家具付き、ネット接続済みで、今すぐに仕事をスタートさせたい
・面倒な事務所設立準備を省きたい
・信頼度の高い住所を使いたい
・郵便・宅配の受取りなどの雑務を代行して欲しい
・利用人数が変動したら、機動的に部屋を変えたい
SOHOプラザ丸の内は地下鉄久屋大通駅から徒歩4分 利便性の高い立地がレンタルオフィスにはピッタリ!
3. レンタルオフィス経営のメリット
家具付き、サービス付きオフィスだから付加価値が高く、ビルの収益力もアップします!
・小口化(2~3人が利用する10m²程度)により、テナントリスクを分散できます。
・坪単価がアップします。相場の坪単価の2~4倍程度。
・ベンチャー企業、個人事業主などのビジネスをサポートする社会的意義の高い事業です。
レンタルオフィス化の方法としては2種類あります。
(1)運営委託
経営責任はビルオーナーがもったまま、日々の運営を当社に委託する方法です。レンタルオフィスとして収益をそのまま享受できます。
(2)賃貸方式
通常のオフィス賃貸と同様に、対象フロアを貸出し、レンタルオフィスは賃借人が経営・運営する方式です。
4. レンタルオフィス経営の注意点
レンタルオフィスは注目されるビル運用のひとつですが、デザインのみ優先の「投資金額が多額」、その割には低稼働、低収益という物件が散見されます。費用対効果を如何に見極めることができるかが、成功の鍵を握ります。
これまで長年培ってきたSOHOプラザのノウハウをご活用ください!!
▼お問い合わせフォーム
https://www.soho-plaza.jp/contact/
▼TEL
052-950-7707(平日:9~12時/13時~18時)
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